私はジョコです*

received_882927555078995

私はジョコです*

*Oleh Joko Setiawan, A Social Worker, 32nd Trainee of Asian Social Welfare Worker’s Training Program by Japan National Council of Social Welfare (JNCSW/Zenshakyou)

ジョコ セテイアワン ともうします

ジョコ セテイアワン ともうします

KANJI

私はクマラ財団で働いています。私の施設は児童社会福祉と地域開発の施設です。利用者がほとんどストリトチルドレンです。私の仕事はプログラムプラニングと資金調達です。このプログラムはたとえばグループダイナミックスやイスラムについての講義や旅行などです。それから会社に行って、クマラ財団について説明します。その会社から私の施設はお金をいただきます。

HIRAGANA

わたしはクマラざいだんではたらいています。わたしのしせつはじどうしゃかいふくしとちいきかいはつのしせつです。りようしゃがほとんどストリートチルドレンです。わたしのしごとはプログラムプランニングとしきんちょうたつです。このプログラムはたとえばグループダイナミックスやイスラムについてのこうぎやりょこうなどです。それからかいしゃにいって、クマラざいだんについてせつめいします。そのかいしゃからわたしのしせつはおかねをいただきます。

ROMAJI

Watashi ha Kumara zaidan de hataraiteimasu. Watashi no shisetsu ha jidou shakai fukushi to chiiki kaihatsu shisetsu desu. Riyousha ha hotondo sutorito chirudoren desu. Watashi no shigoto ha puroguramu puranninggu to shikinchoutatsu desu. Kono puroguramu ha tatoeba guruupu dainamikkusu ya isuramu nit suite no kougi ya ryokou nado desu. Sorekara kaisya ni itte, Kumara zaidan ni tsuite setsumeishimasu. Sono kaisya kara watashi no shisetsu ha okane wo itadakimasu.

—–

KANJI

私の趣味は新しい場所を散歩することと本を読むこととブログを書くことです。それから地域の人と一緒にいろいろな活動をすることがすきです。たとえば、道の掃除や草取りです。

HIRAGANA

わたしのしゅみはあたらしいばしょをさんぽすることとほんをよむこととブログをかくことです。それからちいきのひとといっしょにいろいろなかつどうをすることがすきです。たとえば、みちのそうじやくさとりです。

ROMAJI

Watashi no shumi ha atarashii basho wo sanpo suru koto to hon wo yomu koto to burogu wo kaku koto desu. sorekara chiiki no hito to isshoni iroirona katsudou wo suru koto ga suki desu. Tatoeba, michi no souji ya kusatori desu.

—–

KANJI

私はムスリムですから、豚肉を食べません。お酒も飲みません。豚肉とお酒が入っていない料理がいいです。それから、毎日5回お祈りをします。1回に5分ぐらいです。

HIRAGANA

わたしはムスリムですから、ぶたにくをたべません。おさけものみません。ぶたにくとおさけがはいっていないりょうりがいいです。それから、まいにち5かいおいのりをします。1かいに5ふんぐらいです。

ROMAJI

Watashi ha musurimu desu kara, butaniku wo tabemasen. Osake mo nomimasen. Butaniku to osake ga haitteinai ryouri ga ii desu. Sorekara, mainichi 5 kai oinori wo shimasu. 1 kai ni 5 fun gurai desu.

—–

KANJI

私が日本に来た目的は日本の社会福祉の制度を勉強することです。ソーシアルワーカーの免許の制度を勉強したいです。いろいろな日本の社会福祉の問題とその解決方法も知りたいです。

HIRAGANA

わたしがにほんにきたもくてきはにほんのしゃかいふくしのせいどをべんきょうすることです。ソーシアルワーカーのめんきょのせいどをべんきょうしたいです。いろいろなにほんのしゃかいふくしのもんだいとそのかいけつほうほうもしりたいです。

ROMAJI

Watashi ga nihon ni kita mokuteki ha nihon no shakai fukushi no seido wo benkyou suru koto desu. Soosyaru waakaa no menkyo no seido wo benkyousitai desu. Iroirona nihon no shakai fukushi no mondai to sono kaiketsuhouhou mo shiritai desu.

どうぞよろしくおねがいいたします。

Douzo Yoroshiku Onegaiitashimasu.

ジョコ セテイアワン、Joko Setiawan

2015年6月14日、日曜日。

国領長、調布市、東京と、日本。

Salam cinta dan semangat selalu dalam dekapan ukhuwwah

Kokuryo, Chofu Shi – Tokyo, JAPAN
Ahad malam, 28 Sya’ban 1436 H/14 Juni 2015 pukul 21.25 waktu Jepang

Comments
2 Responses to “私はジョコです*”
  1. cvnadagroup2017 says:

    like

Tinggalkan Jejak ^_^

